「耳をすませば」

HP更新できなくて申し訳ありません~。
入試が終わっても他にいろいろとやることがあるので忙しいです。
3月はこの調子でいきそうです。

レゴはひとまずおいといて、新設カテゴリ「映画感想」を設立しました。
早速、最近見た映画の感想です。


2006年3月10日金曜日、金曜ロードショー「耳をすませば」

素晴らしいですね。さすがジブリといったところでしょうか。
入試が終わった後にみたので、非常に共感できます。主人公らと同じ年齢ですしね。
自分もこんな青春時代を送りたいですね。1995年に製作されたとは思えない作品です。
今自分の1年間を見つめなおすと、たいしたことはしていないです。
特に変わったことといえば、将来を考えるようになったことですね~。
私がこの「耳をすませば」で好きなシーンは「カントリーロード」をみんなで歌うシーンですね。


カントリーロード この道 ずっと 行けば 

あの街に 続いてる 気がする カントリーロード

どんな挫けそうな時だって 決して涙は見せないで 心なしか歩調が速くなっていく

思い出 消すため~


私の英語の先生が歌ってくれたこともあり、「カントリーロード」は英語で歌えますが、
日本語のほうがいいですね~。
このあとの雫とせいじ(漢字が分からない)はどうなるんでしょうか~。
ジブリワールドに、引きこまれてしまいました。

今でも口ずさんでしまいます。


カントリーロード この道 ずっと 行けば 

あの街に 続いてる 気がする カントリーロード


もう一度見たいですね。
[PR]
by starDIC | 2006-03-12 11:43 | 映画感想
<< HP更新について HP更新ストップのお知らせ >>