カテゴリ:レゴ( 47 )

フォトショップ

またまた、フォトショップを使って写真をトリミングしてみました。
この、フォトショップを使っての作業は難しい~です。
ちなみに加工した写真は、[#7264]です。
[#7264]の写真を新たに撮り直したので、もう少し時間があいてから、HPで公開しますね!

最近、古レゴ(宇宙もの)をネットショップで購入したので、今度HPで紹介します。
あと、「StarのLEGOな日々」っていうHP名が長いので改名しようかな~と思っています。
候補名なのが、「LEGO Airport」です。日本語では「レゴ飛行場」でしょうか。

う~ん、やっぱり自分は気分に左右されやすいな~
d0008220_20125962.jpg

[PR]
by starDIC | 2005-10-25 20:16 | レゴ

フォトショップを購入!

ついに、買ってしまいました。
値段は1万3000円ほどです。何気に高いです。

試しに作ってみました。
JPGの劣化はどうにかならないんでしょうか??
JPGの劣化がだいぶなくなりました。(2005年10月19日編集)
d0008220_17402490.jpg

[PR]
by starDIC | 2005-10-18 23:04 | レゴ

もう少し!

最近1ヶ月はレゴを買ってません~
なので、バイキングも未だ未購入です。
しかし、今週中にはバイキングの大箱とハリーポッターを買うつもりです。
もしかしたら、ブラデック監獄の塔を買うかもしれません。(茶色の岩パーツ目当てです)
でもきっと、今度こそフォトショップが買えるかもしれないので、
この機会に是非手に入れたいと思っております。

もしかしたら、バイキングもハリーポッターも買わず、パーツだけを買うかもしれません。
自分自身が気分に左右されやすいんだな~と思う今日の今頃。
d0008220_13445521.jpg

[PR]
by starDIC | 2005-10-17 13:44 | レゴ

写真の入れ替え

宿屋の写真が暗かったので、明るい写真と入れ替えました。
15枚を撮るのに1時間もかかりましたので、いい写真になったと思います。
今回の写真は前回と違い、昼間に撮ったので明るくて見やすいと思います。
[PR]
by starDIC | 2005-09-24 23:51 | レゴ

やっとできた!

新作をBSとHPにアップしました。
今回の作品は作るのに時間がかかりました。

作品の途中経過を作成するつもりでしたが、体育大会の疲れでやめました。
いつになるかは分かりませんが、途中経過は他の作品で、
いつか必ずアップしますので、気長に待っていてください。

感想を掲示板に書いてくれると、
今後の作品作りの参考になるので、ありがたいです。

d0008220_2347263.jpg

[PR]
by starDIC | 2005-09-20 18:02 | レゴ

疲れる~

体育大会が近いために学校でもスケジュールがハードでしんどいです。
でも、作品の作成は続けていくつもりです。
48×48ポッチなのでそんなに大きな作品ではないですが、
地形から地道に作っていくので、かなり疲れます。

今日は写真はナシということで。
[PR]
by starDIC | 2005-09-14 22:24 | レゴ

お城を製作中!

デジラさんの物資が届いたおかげで、やっと製作に取り掛かれます。
完成したら面積は48×48ポッチになる予定です。
作品名はまだ決まっていませんが「宿屋」みたいな作品名になると思います。
最近はお城のビルドにはまりまくっているので、中世の宿屋になります。

城にはまっている理由はCastle Elementと言うお城サイトの影響です。
作品作りにあたっての非常に参考になります。

屋根はなんとかできあがっています。1枚目の写真参照。
屋根の裏側は壊れないように補強しまくりです。2枚目の写真参照。
d0008220_1874522.jpg

d0008220_1873459.jpg

[PR]
by starDIC | 2005-09-13 18:11 | レゴ

レゴの整理


かさばるレゴの箱を整理していたら結構な量があったので驚きました。

d0008220_18165078.jpg


さらにいろんな物を発掘!

↓LEGENDの「王子様の城」です。もうすでに廃盤です。
d0008220_18174067.jpg


↓ご存知、かなり高額の「AT-AT」です。たしか2万1000円ぐらいしたと思います。
d0008220_18174866.jpg



以上、発掘探検隊でした!!
[PR]
by starDIC | 2005-08-15 18:22 | レゴ

滑らか!!


最近「Brick Shelf」でよく見かける滑らかな坂

いや~いつ見ても滑らか!!

d0008220_23375268.jpg

[PR]
by starDIC | 2005-08-10 23:39 | レゴ

非常に遅い情報!!


この前、ジャスコでもらったチラシです。

実はこのチラシに載っている作品は「さちこさん」の作品なんですね~

すごすぎです!!

d0008220_20432898.jpg

[PR]
by starDIC | 2005-07-22 20:45 | レゴ