<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レゴ到着!

デジラさんに頼んでおいたレゴが届きました。
早速開封して作ってみました~。ウーキーの襲撃、ロードスイーパーともにいい出来でした。
写真を撮ったらHPにレビューをアップします。すこし待ってくださいな~テスト前なので・・・。

あと、赤バケツ(中身無し)も一緒にデジラさんで購入しました。
昨日のエントリーに書いてあるように、レゴの整理のために買いました。
買ってみると分かるのですが、赤バケツって以外に大きいんですよね~。
緑パーツ収納にはもってこいです。なにせ緑パーツはほとんど基本ブロックですから。

ついでに、濃灰色の話も。
濃灰色は100個買ったのですが全部旧色でした。
ちょっと前まで旧色と新色とは別に使用してましたが、最近はゴチャ混ぜです。
なんで新色を出したんですかね~。

もうひとつ言うなら、スロープパーツのムラもヒドイです。
ブロックを製造する機械でも変えたんでしょうか?謎ですね~。
って4日後にテストやんか・・・orz
[PR]
by starDIC | 2005-11-27 00:02 | レゴ

レゴの整理

皆さんはレゴの整理はどうなさってますか?
私は工具ケースで収納してます。

それにしてもレゴの分解作業は疲れます。飾ってあった作品を分解するのに
5時間ぐらいかかりました~めっちゃシンドイ~(--)
お気に入りのインペリアルインスペクションも分解しました~部品が以外に少なかった・・・。
なんで分解したかって?クリスマスモデル作成用のパーツを確保するためです。
今のところの予定では面積48×48で作っていきたいと思います。
しか~し、テストが終わってから作成するのでクリスマスに間に合わないかも・・・。

っていうか、5日後にテストなのにのんびりしすぎ~(爆
さすがに、明日からは真面目に勉強する~っ予定です・・・orz

↓のは遊びで作ったAT-ATとスノースピーダーです。
d0008220_232494.jpg

[PR]
by starDIC | 2005-11-25 23:24 | レゴ

デザイン!

HPのデザインを一新しました。
ちょっと地味だったデザインが少しは直ったかな?

デジラでパーツを購入しました。
濃灰色と緑色の基本ブロックをそれぞれ100個と、
7258
7242
上記のものをそれぞれ一個ずつ購入しました。

買ったパーツはクリスマスモデルを作るためのものです。
サンタフィグが手に入ったのでそれを利用して作りたいと思います。
[PR]
by starDIC | 2005-11-23 13:47 | レゴ

TVチャンピオン!

TVチャンピオンを見ました~。
みなさん作品がすご~いです。っていうかスゴすぎです。
さちこさんの「アースパークへ行こう」なんてコメントのしようがありません~(汗

最近、クレーン車作りにハマっている今日のこのごろ・・・。
[PR]
by starDIC | 2005-11-19 13:13 | レゴ

忙しい~

最近更新サボり気味でした。すみません。
私は一応受験生なので、入試が近ずくにつれてパソコンから離れていきそうです。
でも、できるだけ更新はしていきたいと思います。
しかし、3月には更新がストップします。確実に。報告しておきます。

「24」シーズンⅣがやっと完結しました。長かった~。

レゴと関係ない話はここまで!
レビューがまだあります。早くアップしないと本当にヤバイです。ハイ。

TVチャンピオンが楽しみですね~11月17日木曜日の放送です。
後半戦はデンマークでの戦いなので、是非見たいです。
レゴファンなら見なけりゃ損なので見てくださいね~!
[PR]
by starDIC | 2005-11-09 23:43 | レゴ